« ちょっと、与えすぎかな・・・ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ① »

2009年1月 6日 (火)

今年の目標

1/6(火)

新しい年を迎えた。

今年は、大きな2つの目標を立てた。

1. ペーパードライバーを卒業

2. 字の練習

以上。

今春から、娘が幼稚園に通うようになる。

それが、要因ではないこともないが、私をペーパードライバーに

させた実母が、いきなり、「車に乗れるようになったほうがいい!」

と、強く勧めてきた。

それも、実母の実家で畑仕事を手伝っていたら、いきなりだ。

その後、ことあるごとに、私を後押ししてくれるので、あれだけ

「車は運転するまい」と、心に思っていたのに、すっかり洗脳と

いうか、その気になってしまった。

たまたま、昨日の新聞折込に、自動車学校のチラシが入って

いたので、今日、問い合わせてみたら、春休み期間は、人が

多くなるので、なるべく1月中旬まで、もしくは、4月中旬以降に

と言われた。

で、明日から行くことにした。(まだ予約が取れていないけれど。)

字の練習、というのは、ものすごく字が汚いから。

私、そこそこ字はきれいで、学生の頃は、いつもノートを友人に

貸したりしていたし、職場でも、読みやすいきれいな字を書くと

褒められていた。

が、字を書かない生活が続くと、こうも汚くなるのかというくらい

ひどい状態。

ペンを持つのも、なんか、ぎこちなさを感じるのだ。

仕事をしていた頃から、長く愛用している、ボールペンや

シャープペンシルも、しっくりこない。

これは、かなりショック。

お習字とか、書道とか、そんなお稽古ができる状態ではなくて

まさに、「字の練習」をしなくてはならないくらい、ひどい。

幼稚園のいろんなお道具類に、せめて、娘の名前くらいは

きれいに書けるよう、練習しなくては。

今年は、久々に、大きな目標を立ててみました。

|

« ちょっと、与えすぎかな・・・ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/26874001

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« ちょっと、与えすぎかな・・・ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ① »