« ペーパードライバー克服記 ② | トップページ | ペーパードライバー克服記 ④ »

2009年1月12日 (月)

ペーパードライバー克服記 ③

1/12(月)

11日12日の二日間、主人を助手席、娘を後部座席に乗せ

路上で運転の練習をした。

路上と言っても、信号のない、しかも全くと言っていいほど

車の通りがないところ。

教習所では、まだ構内だけの運転で、路上には出ていない

ので、そんな場所でしか、乗る気にはならない。

後ろから車が来ようものなら、すぐに左折。

その繰り返しで、しかも短時間の練習。

主人からは、これでは上達しないと忠告されたけれど

教官と一緒に乗ってからでないと、とてもじゃないが、まともな

道では運転できない。

それでも、少しでも運転席に馴染んで、単純な走行だけでも

しておいたほうがいい気がして、まるで、遊園地のゴーカート

みたいな感じで、ゆっくりと運転をした。

私が運転していると、娘が言った。

「もっととおくに、いろんなところにいきたい!」と。

ごめんね、もうちょっと待っててね。

そして、私にとどめをさした。

「なんか、きもちわるかった。おかあさん、へたくそ。」と・・・

明日から、教習所では、路上の予定。

(予約が空いていればの話だが・・・)

おかあさんは、がんばるぞー!

|

« ペーパードライバー克服記 ② | トップページ | ペーパードライバー克服記 ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/27172381

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー克服記 ③:

« ペーパードライバー克服記 ② | トップページ | ペーパードライバー克服記 ④ »