« ペーパードライバー克服記 ⑦ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑨ »

2009年1月17日 (土)

ペーパードライバー克服記 ⑧

1/17(土)

午後から、主人、娘を乗せて、運転。

近くの100円ショップへ。(歩いて10分もかからない距離)

駐車場へ停めるのは、まだ、一度もやったことがなく

当然、お店に着いたら、主人が代わってくれると思っていた

のに、容赦なく、「あ、あそこが停めやすいから、停めてみて」

と、主人。

もう、言われた段階で、パニック・・・

停めやすい場所ではあったけれど、何度も、前進・バックを

繰り返して、やっと、停めることができた。

こんなことでは、いくら、私の心臓に毛が生えているといっても

寿命が縮まると思う。

でも、助手席に主人を乗せ、初心者マークを前と後に貼っている

車ということもあるせいか、皆、私のほうをニコニコしながら

頑張れよみたいな表情で、通り過ぎていく。

嬉しくて、ちょっと、泣きそうになった。

買い物を済ませて、それからは、何処というあてもなく

運転していると、主人が、「あんずの里」へ行こうかと言い出した。

いきなり、遠出・・・

夕飯の用意のこととか考えると、迷ってしまったけれど

折角なので、行くことにした。

なんでも思い切りよくやったほうが、度胸もついていいと

思うし。(あっ、オバチャン度胸は、もうすでについているの

ですがsmile

遠かったけれど、運転が楽しく感じて、今は、充実感で

満ち溢れている感じ。

こうやって、少しづつ、そして、多少の怖い思いもしながら

運転に慣れていくのだろうと、思った。

ただ、自分のマンションの駐車場を出るのと、停めるのが

どうしてもダメ。

これでは、平日、運転できず、いつまで経っても怖さが

付きまといそうで、不安なのでした・・・

|

« ペーパードライバー克服記 ⑦ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/27436498

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー克服記 ⑧:

« ペーパードライバー克服記 ⑦ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑨ »