« 快挙! | トップページ | 雛祭り »

2009年2月27日 (金)

嬉しい買い物

2/27(金)

このご時勢、節約・倹約の我が家ですが、以前から欲しくて

たまらなかった、マキタの掃除機(充電式 4093DW)を

買いました。

通販生活で、この掃除機の存在を知り、充電式なので

コード要らずで、便利そうだなと、欲しくなったのですが

・吸引力よりも、音が静かである(当時、娘が掃除機の

 音を怖がった)

・娘が掃除機をイメージせずにすむ、おしゃれなデザインである 

 (売り場でいくつか見せてみて、娘の反応で決定する)

・主人から私への、クリスマスプレゼントである

 (なかなか、粋です。生活感がありますねぇsmile

・もちろん充電式で、コードレスである

・家電製品は、なるだけ自社製品を購入しようという思い

 (主人は、とある家電メーカーに勤めています)

が、条件だったため、全てに合致したものを買うことに。

マキタの掃除機は、残念ながら、買うことができませんでした。

そのときに買った掃除機は、とても重宝し、今でも何の

問題もなく役に立っています。

基本的に、クイックルワイパーで掃除して、集めたゴミを

掃除機で吸い込み、畳の部屋・絨毯は掃除機というやり方。

コードのある旧タイプの掃除機は、どうしても吸引力が欲しい

ときに、やれやれといった感じで、出してくる程度。

でも、クイックルワイパーに使っている、お掃除シートも、バカに

ならないし、やはり使っているうちに、吸引力にパワーが

あったらいいなぁという欲もでてくるのですね。

今使っている充電式のは、調子は良好で、また、集塵部分を

取り外して水洗いできるし、充電も、掃除機ごとスタンドに立てて

できるし、デザインも気に入っているのですが、音が静かである

ことが一番の条件で買ったものなので、当然吸引力は落ちる。

通販生活の本が届くたびに、マキタのが欲しいなぁという思いに

かられ・・・

主人に、欲しいなぁと言ってみたところ、OKの返事。

娘も、随分掃除機の音には慣れてきたし(コードあり掃除機の

ときは、長く使っていると、別の部屋に逃げていきますがcoldsweats01

思いっきり、買いました。

マキタの掃除機と言っても、いくつか機種があり、決定するのに

ちょっと時間がかかりましたが、この際、一番吸引力があり

集塵袋は、ダストパック(何度も洗って使える不織布)の機種

にしました。

まだ、2日しか使っていませんが、吸引力はばっちり。

ただ、音がちょっと大きいので、娘はびっくりして、逃げて

行きましたが、2日目には、ちょっと慣れた様子で、自分で

使いたそうな素振りも見せました。

物は壊れたら修理して使う、という考えなのですが、今回は

壊れてもいないのに、エコという面からも、買ってしまいました。

今まで使っていた充電式掃除機は、娘が使うということで

これからも、お世話になることになりました。

掃除が、更に楽しみになりましたshine

|

« 快挙! | トップページ | 雛祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28398410

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい買い物:

« 快挙! | トップページ | 雛祭り »