« 初めての制服 | トップページ | 快挙! »

2009年2月22日 (日)

おばちゃんの、ちょっとした恋心

2/22(日)

お正月に放送された「HERO」。

テレビ放送の12話と、映画公開前にあったレジェンドと、映画。

録画しておいたのを、今週は夜更かしして、一気に見た。

あっ、映画の分はまだ見てない。

リアルタイムでは見ていなかったので、いつか、見たいと

思っていたところに、再放送。

面白かった。

で、39歳子持ちのおばちゃんは、今更ながらキムタクが

好きになってしまいました。

数日前なんか、夢にキムタクが出てきて、起きてしばらくは

ちょっと興奮していました。

私にも、まだ、恋する余力が残っていたのね~note

あ、でも、寝ても冷めても・・・とかではないです。

かっこいいなぁと、改めて思ったって感じでしょうか。

最近は、不景気だ、不景気だと、テレビはそればかり。

なので、こういうドラマを見ると、気持ちが晴れ晴れします。

不景気だという事実は事実ですが、ニュースに必要以上に

あおられているような気がして・・・

確かに我が家も、その不景気を実感しています。

(私も、節約・倹約に、励む毎日です。

あっ、でも、せっかくなので、それを楽しんでします。)

でも、現状は現状。

どん底ですから、もう、這い上がるしかない。

這い上がる道しかない。

嘆いていても仕方がないですよねー。

私は、結構熱くなるタイプなので、ニュースは出来事のみを

聞きたい。

ニュースキャスターの意見とか、聞いていたら、偏りすぎていたり

嫌な部分だけを長時間放送していたりで、あほらしく

なるので、音声は聞かず、テロップのみを目で追っている。

(娘の就寝後は、主人も私もテレビはイヤホンで聞いています。

そこまでしなくても、聞こえていないと思うのですが

念のためです。)

主人が以前、会社であった辛坊治郎さんの講演で聞いた内容を

教えてくれたのだけれど、「テレビのニュースを鵜呑みにしない」

「自分で、ニュースを聞き分けることが、とても重要」と言われて

いたと聞き、そうよね~と、納得した。

ちょっと、今日は取り留めない記事になってしまいました。

まぁ、子持ちのおばちゃんは思う訳です。

不景気なんて、吹き飛ばすぞ~ってsmile

|

« 初めての制服 | トップページ | 快挙! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28305015

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんの、ちょっとした恋心:

« 初めての制服 | トップページ | 快挙! »