« 雛めぐり | トップページ | おばちゃんの、ちょっとした恋心 »

2009年2月20日 (金)

初めての制服

2/20(金)

今日、春から幼稚園に通う娘の制服・お道具一式を

受け取ってきた。

3年通うから、成長を見越して、制服はブカブカ。

サイズは130。

大きい・・・

ブレザーは、困ってしまうくらいに大きいのだけれど

ジャンバースカートや、ブラウス、体操服は、そんなに

おかしいくらいに大きいようには感じなくて、逆に

3年使えるのだろうかと、心配になった。

(そんなに大きくなって欲しくないよぉwobbly

身長98センチ、体重18kg。母子手帳の標準曲線と

比べると、身長は丁度標準なのに、体重は飛びぬけている。

食事にはめちゃくちゃ気をつけているし、お菓子もそんなに

与えていないのに、今の悩みの種です・・・)

制服を、心待ちにしていた娘は、家に帰るなり

ファッションショーを始め、ドレッサーの前に陣取り、何度も

ポーズをとって見せた。

満面の笑み。

嬉しくて仕方がない様子。

制服の後は、スモックを着て、そして体操服。

制服も似合っていたのだけれど、体操服が抜群に

似合っている。

おてんばな娘には、ぴったり。

ファッションショーが一通り終わると、お道具をごちゃごちゃと

やりだした。

早く使いたくて仕方がない様子。

明日は、お父さんに制服姿を見せるのだと、張り切っている娘。

早く春になるといいねconfident

|

« 雛めぐり | トップページ | おばちゃんの、ちょっとした恋心 »

コメント

ついに制服ですね!
ファッションショーだなんて、やはり姫ちゃんは女の子ですね~。
現在107cm・21kgのゆらりんは、3Lを基本に制服を注文しました。はたして着てくれるかどうか・・・。

投稿: 1kan | 2009年2月23日 (月) 22時13分

1kanさんへ
金曜日に受け取ったのですが、それからは、毎日制服が気になる様子で、家の中で、帽子とリュックを身につけて、遊んでいますcoldsweats01ちょっと変ですcoldsweats02
ゆらりんちやん、107cmもあるんですかsign02背が高いですね~。
娘は、重量があるので(荷物じゃないってbearing)、私はかなり気にしています。

投稿: お返事 せいうち | 2009年2月23日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28248173

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての制服:

« 雛めぐり | トップページ | おばちゃんの、ちょっとした恋心 »