« おばちゃんの、ちょっとした恋心 | トップページ | 嬉しい買い物 »

2009年2月25日 (水)

快挙!

2/25(水)

「おくりびと」快挙ですねgood

おすぎさんの評価が割りとよかったので、いつか観てみたいと

思っていたのですが、連日満員のようで、無理そうです。

って、言ったって、私は育児中の身ですから、満員でなくても

行けないのですがhappy02

そういうことならと、「納棺夫日記」を読もうと思い立ち

書店へ行ったのですが、当然ながら無い。

田舎だけど、まぁまぁ大き目の書店だし、話題作だし

用意してあるかなと思ったけれど、なかった。

即、主人にメールし、帰りがけに書店へ行けそうだったら

買ってきてと頼んだけれど、なかったとのこと。

都心の大きな書店でこれですから、しばらくは手に入らなさそう

ですね。

(9万部、増刷したとのことですが・・・)

ネットでは、早くからチェックしていて、即納できるとのことだった

けれど、本は自分で手にとって買いたいので、控えていた。

念のため、毎日チェックしていたのだけれど、オスカーを

とってからは、発送日がどんどん延びていき、今日見てみると

あるサイトでは、「売り切れました」の文字。

別のサイトも、3週間待ちだったり。

すごい人気です。

いいことですね。

本は売れる、映画は盛況。

内需拡大です。

冠婚葬祭の学校も、問い合わせが殺到しているらしいし。

(これは、一時の乗りで就く仕事ではないけれど。)

必要以上に暗くさせられるニュースが多い中、本当に

いいニュースです。

さぁ、私も内需拡大に一役買って、文庫本1冊買うことにします。

早く、田舎の店頭にも並んでほしいものです。

|

« おばちゃんの、ちょっとした恋心 | トップページ | 嬉しい買い物 »

コメント

 いや~もうすごいことですよ。万歳三唱。って私も観てない「おくりびと」。ポケベル時代からのヒロスエファンとして(マニアック)、この映画みたいなあ~って思ってましたが、なんか盛り上がりすぎちゃって、逆に手が出しづらい・・・。最近の水谷豊も・・・。いいことなんですが(笑)。
 全然アレですが、ウチの奥様もキムタクを純粋にニヤニヤ(?)して観てますよ~。あ、つまぶっき~も、ですな。
 まあ子供が小さいと映画は、ね。プリキュアやポケモンやドラえもんなんですよね、行けるの。

投稿: つっちぃ | 2009年2月27日 (金) 02時35分

つっちぃさんへ
ホント、すごいですよね、盛況ぶりがup
広末も(呼び捨てでごめんなさい、当然本人は見ていないだろうけれど・・・)、最近、いい女優さんになってきたみたいですし、いいことです。
キムタクは、最近になって、急に好きになってきたんですよね。
若くてあんまりかっこいいと、引いてしまっていたのですが、ご本人も年齢を重ねてこられたので、良さが増してきたような・・・
が、今は、堺雅人に夢中の、おばちゃんなのですhappy02

投稿: お返事 せいうち | 2009年2月27日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28365787

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙!:

« おばちゃんの、ちょっとした恋心 | トップページ | 嬉しい買い物 »