« ハウステンボスへ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑪ »

2009年3月15日 (日)

幼稚園準備

3/15(日)

4月からの入園に向けて、いろいろと準備しなくては

ならない。

まず、お道具の名前書き。

まだ、全然できていないhappy02

コップ入れなどの袋物作り。

昨年12月に、張り切って生地を買っているのに、これもまた

全然できていないbleah

やる気は満々なのに、日中は、なかなかできません。

そんな中、ひとつだけ準備できたもの。

それは、ポールハンガー。

主人がネットで注文していたのですが、今日、届きました。

本当は、もう、これ以上物を増やしたくないと思い、買うのは

躊躇していたのですが、やはり、自分の制服・リュック・帽子を

片付ける習慣をつけたり、物を大事にするというという意味

でも、用意したほうがいいだろうということになり、買いました。

娘は、自分のハンガーだということで、心待ちにしていて

到着して、主人が組み立てると、早速、自分の制服や

リュック・帽子を持ってきて、好きなように掛けだしました。

ハウステンボスに行ったときに、制服用にと買ってあげた

ミッフィーのハンガー。

これに、ブレザーを掛けて、ポールハンガーに掛け、とても

嬉しそうにしてくれました。

やっぱり、用意してあげて正解でした。

さぁ、お道具の名前書きに裁縫、早くとりかからなくてはsweat01

|

« ハウステンボスへ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑪ »

コメント

こんにちは。

我妻は、名前書きに戸惑ってました。
最近、シールを貼る、というのがあるんですね。
かわいい絵入りのシールを作ってくれる商売。
へぇ、と思いました。
縦書きがなかったみたいで、結局、書くことに。
にじまないペンを探す、といってました。

投稿: おとうちゃん | 2009年3月21日 (土) 00時55分

おとうちゃんへ
おとうちゃんは、字がきれいなので、ばっちり手書きができますねwinkいいなぁ
私は、なるだけ手書きを省こうと思い、ブラザーのテープライター(テプラと言うほうがわかりやすいですね)を買いましたcoldsweats01
うちも、にじみにくいペンを買いました。
道具だけは準備したのに、まだ、何一つやっていません・・・

投稿: お返事 せいうち | 2009年3月21日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28683356

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園準備:

« ハウステンボスへ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑪ »