« 幼稚園準備 | トップページ | はやりもの »

2009年3月17日 (火)

ペーパードライバー克服記 ⑪

3/17(火)

(前置きが長いです)

娘の入園は、まだまだ先のことなんて思っていたら

もう、入園式まで1ヶ月をきっていた。

そんなことだから、準備が全然進んでないんだわ・・・

で、急に慌てだしたというか、やっといろんなことに

とりかからなくてはと思い始めた。

娘は生後1年を迎えるちょっと前から、腕と足、そして顔に

少し、湿疹ができ始め、いろんな病院へ行ったのだけれど

治ってもまたできるの繰り返し。

もう、飲み薬も塗り薬も、できれば控えたいと思っていたら

アレルギー専門の小児科で、評判の先生がいることを知った。

でも、私の家から、そこへ行くには、バスの本数が、極端に

少ない。

車で行けば10分程度のところ。

この2・3日のうちに行かなくては、春休みが始まると

ただでさえ患者さんが多いらしいのに、きっと、もっと多くなる。

で急遽、今日の午前中に、娘を車に乗せて、病院へ行くことに。

近道をすると、道幅が狭かったり、車の通りが多かったりなので

少し遠回りをして、行きやすい道を通って行った。

主人なしで運転するのは、初めて。

でも、スタートしてしまうと肝も据わり、また天気がとてもよかった

こともあり、いい緊張感の中、運転ができた。

娘は、「おとうさんがいないのに、なんで運転すると?」とか

「おかあさん、大丈夫よ、がんばれ!がんばれ!」とか

「じょうずやったよ、よかったね!」とか、精一杯応援してくれた。

思いがけず、一人で運転することになったけれど、近い距離

とはいえ、自己満足なのでした。

ただ、問題なのは駐車場。

病院近くの書店の駐車場へは、いい場所があったので

スムーズに停められたけれど、家の駐車場へ停めるのは

なかなかうまくいかず、結局斜めのまんま、なんとか枠内に

停めました。

まだまだですが、なんとなく、ステップアップできたかな。

「ペーパードライバー克服記」も、そろそろ

「初心者ドライバー克服記」にしようかなと思った今日でした。

|

« 幼稚園準備 | トップページ | はやりもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28733680

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー克服記 ⑪:

« 幼稚園準備 | トップページ | はやりもの »