« 雛祭り | トップページ | 味噌作り ①意気込み編 »

2009年3月 7日 (土)

経路リンパマッサージ 記録①

3/7(土)

実は、また、新しいダイエットを始めた。

さするだけでいいという、「経路リンパマッサージ」。

一時期、熱心にやっていた、納富亜矢子さんの骨盤美整体は

とてもよかったのだけれど、続けてやれない時期があって

いつの間にか、やめてしまった。

せっかく、効果が出始めていたの・・・

で、随分前に、テレビの企画で、女性の芸人さん達が、いろんな

ダイエットをしたということを、ネットで知り、そのなかで

南海キャンディーズのしずちゃんが挑戦したという、経路リンパ

マッサージに、とても興味を持ち、即、書店へ。

渡辺桂子さんの

   「経路リンパマッサージ」デトックスダイエット   と

   「経路リンパマッサージ」からだリセットBOOK  を購入。

きつい動作は一切なく、とにかく、さするだけ。

でも、リラックスできる時間にやるとのことだったので

なかなかできず、やっと3/2から、本格的に挑戦することに。

巻末に、目標を立てたり、日々の記録を記入できるよう

ページが設けてあって、しかも、成果や反省がしやすい

書き込みになっているので、なんだかやる気にshine

一日だけできない日があったので、今日で5日目なのだ

けれど、ものすごい効果。

体重減少や、ウエスト・下腹ダウンは、まだ全然なのだけれど

気持ちがいい。

一日が、とても気持ちよく過ごせる。

このマッサージは、気の流れをよくするということだったのだ

けれど、まさに、そうなのだ。

うまく表現ができない、そう、これは、やってみないと、わからない。

一日が終わり、寝る前に今日のことを振り返ってみると

あっ、そういえば、今日はイライラしなかったなと、そういう感じ。

一日、前向きに過ごせたなとか、明るい気持ちでいられたなとか。

おととい、娘が寝る前に、私に言った。

「おかあさん、今日は、おこらんかったね。」と。

そういわれて、久々に、怒らない一日だったことに気がついた。

で、前日、寝る前に、やった、イライラを沈めるツボ押しをしたこと

を思い出した。

本当は、ダイエットのために始めたのだけれど、育児のイライラや

落ち込んだ気分の解消にもなって、よかった。

主人は、またかぁ・・・といった反応でしたが、今回は、きつくない

ので、がんばります。

(なんとか、娘の入園式までに、少しでも痩せたいものです。)

|

« 雛祭り | トップページ | 味噌作り ①意気込み編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28517368

この記事へのトラックバック一覧です: 経路リンパマッサージ 記録①:

» ダイエットでワンランク上の女へ… [ダイエットでワンランク上の女へ…]
ダイエットでワンランク上の女へ… [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 05時25分

» 腰痛 [腰痛]
腰痛に悩まれている女性は多いのではないでしょうか。 生理、妊娠、出産、産前産後など女性は体の急激な変化から腰痛持ちになることが多いと言われています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 00時30分

» デトックスでダイエット [デトックスでダイエット]
デトックスでダイエットをしよう。体内の毒素を出して、体の循環をよくすることでダイエットできます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 09時33分

» リンパマッサージのポイント [美脚マッサージとエクササイズのやり方]
大事なリンパマッサージポイントは3つあるんです。脚の付け根と膝の裏、そしてふくらはぎの辺りなんです。試しに脚の付け根のあたりを指で数回押してみてください。すごく気持ちがいいですし、なんとなく太もものあたりに何かが流れていくような感覚がありませんか?同じような感覚がふくらはぎや膝の裏側を軽くマッサージしてみても感じることができると思います。私の考える美脚マッサージポイントはた�... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 21時27分

« 雛祭り | トップページ | 味噌作り ①意気込み編 »