« 嬉しい買い物 | トップページ | 経路リンパマッサージ 記録① »

2009年3月 1日 (日)

雛祭り

3/1(日)

今日は、ちょっと早めの雛祭りをした。

雛祭りにはケーキを食べたいという娘の要望に答え

主人・娘・私の三人でケーキを作った。

といっても、ケーキ用のスポンジ台を買って

生クリームと果物で、デコレーションするという簡単なもの。

年末、主人が冬休みに入ったときにも、娘は主人と二人で

作っているので、ちょっと慣れた様子で、楽しそう。

わいわい楽しめるし、なんといってもおいしい。

(ケーキ台は、グリーンコープのなので、市販のよりも

断然、おいしい。そして、なぜだか、市販のよりも安い。)

生クリームを絞り器に入れたとき、空気が入ってしまっていた

らしく、絞り出したときに、時折、ブスッと音がするのが

おかしくてたまらないらしく、娘は「おならみたいっ!」と

言いながら、笑い転げた。

果物の飾り付けも、なかなかセンスよくできて、やっぱり

女の子なのねぇと、思った。

簡単で、おいしくて、なんといっても楽しめた。

夕飯は、巻き寿司と、おいなりさんを、娘と二人で作った。

巻き寿司も、節分のときに作ったせいか、少し上達したみたい。

茶碗蒸しも、具を入れるのを手伝ってくれた。

(あとは、お手伝いにストップをかけた。

全部やられちゃ、間に合わない・・・)

夕飯を食べる前に、娘が言った。

「今日は、いただきますじゃなくて、ひなまつりおめでとうって

いわないかんね。」

雛祭り、満喫できたようです。

|

« 嬉しい買い物 | トップページ | 経路リンパマッサージ 記録① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28444124

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り:

« 嬉しい買い物 | トップページ | 経路リンパマッサージ 記録① »