« 強行軍旅行 | トップページ | 娘の入園 »

2009年4月 3日 (金)

お花見

4/3(金)

実は、3/30が誕生日だった主人。

旅行で、当日にお祝いができなかったので、3/31に

お祝いをした。

48歳になった主人。

若いころから、実年齢よりも、かなり若く見られるという

女性からすれば、うらやましい状況の主人。

が、娘ができてからは、少し、実年齢に近づいてきたように

思う。

それでも、やはり若く見えるのだけれど。

父親としての大きさが、でてきたのかなと、思ったりする。

<><><><><><><><><><><><><

お祝いのケーキは、有名店とかではなくて、近くの

ケーキ屋さんで買ったのだけれど、娘は大きな勘違いを

わざと、大げさにやってみせた。

「このケーキは、○○ちゃんの!○○ちゃんのたんじょうび

やけん!」

どうも、私の言い方が悪かったらしく、お父さんだけしか

ケーキを食べられないと思ったらしい。

「皆で食べるとよ」というと、「なぁ~んだ」と、あっさり。

そのくせ、実際食べるとなると、あまり量を食べない。

実は、洋菓子系の甘すぎるのは苦手な娘。

デコレーションされたケーキをみたり、お祝いの雰囲気を

楽しむのがいいみたい。

子供心が、まだまだわかっていない、私です。

<><><><><><><><><><><><><

今日は、主人の会社のお花見だった。

毎年開催されている、割と盛大なお花見で、家族も参加OK

なので、夕方から娘と主人の会社へ。

不景気なニュースが多いので、暗くなりがちなんだけれど

久々に、賑やかな場所で、桜を見ながら、ビールを飲んで

気持ちが晴れやかになった。

去年の今頃までは、まだ、娘におっぱいを飲ませていたので

お花見に参加しても、ホンのちょっと飲む程度だったけれど

今年は、ググッと飲んだ。

賑やかなのが大好きな私。

羽目をはずすのも大好き。

とにかく楽しいこと大好き。

今日は飲みすぎてしまいました。

帰りの電車の中、寝過ごしそうで、ヒヤヒヤして、結局

それで、一気に酔いがさめてしまったけれど。

眠り込んだ娘を抱っこして、ホームから改札へ行く階段を

昇りながら、このきつさは、飲みすぎなのか、それとも

私の運動不足のせいなのか、娘が重いのか、そんな

どうでもいいことを思った今日でした。

|

« 強行軍旅行 | トップページ | 娘の入園 »

コメント

こんにちは。
若々しい旦那様、うらやましぃ!
実年齢に近づいてきたですか。
歳には勝てないですもんね。

投稿: おとうちゃん | 2009年4月 9日 (木) 21時56分

おとうちゃんへ
返事が遅くなりましたsweat01すみませんbearing
入園準備に追われてまして・・・
若く見られるのは、主人にとっては、うれしくないみたいです。
とくに、若い頃は、そう見られるのがイヤで仕方がなかったそうです。
髪にも、白いものがチラチラするようになり、実年齢に、より近づいてきています。

投稿: お返事 せいうち | 2009年4月12日 (日) 22時43分

とってもお久しぶりです。
コメントはかなりご無沙汰ですが時々覗いていましたwink

旦那様お誕生日おめでとう!
ウチの旦那とひとつしか違わないことが分かり
とっても親近感です♪(ウチはS37年生47歳)
久しぶりのお酒、美味しかったかな?
産後はアルコール弱くなるよね。私もです。

そして娘さんのご入園おめでとうhappy01

P.S.私は二児のママになりました~!

投稿: とく | 2009年4月13日 (月) 23時23分

とくさんへ
ひさしぶりですheart04うれしいっnote
コメント、ありがとうございますconfident
もともと、お酒は強いほうではなくて、でも、飲めるし、楽しいの好きだしということで、お酒に飲まれてしまう私でした。
産後は、ホント、弱くなってしまい、コップ1杯で、すぐに眠たくなる始末。
楽しくなる前に、眠っていますsleepy
ここ最近は、入園準備で慌しく、なかなかPCの前に座ることできない状況ですsweat01
二児の母なんですねlovely
私は、どうやら1児の母確定のようです。
でも、娘が2人分のおてんばぶりなので、毎日「はぁはぁ」いうくらい、引っ張りまわされていますdash

投稿: お返事 せいうち | 2009年4月15日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/28981556

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 強行軍旅行 | トップページ | 娘の入園 »