« 今更ながら・・・ | トップページ | »

2009年6月19日 (金)

ごめんね

6/19(金)

最近、娘を怒ることが多い。

まだ、子どもなんだから仕方がないのに。

しょうもないことで怒っている。

器が小さい私。

今朝も、怒ってしまった、

でも、怒られている娘を見ていたら、かわいそうになった。

しばらくして、仰向けに寝た娘に、覆いかぶさり

怒ってごめんねと言った。

すると、娘が、小さな両手で、私の両頬を包むようにして

「おかあさんのきもち、にこにこになって!」とつぶやいた。

お母さん、すぐに、ガミガミ怒ってごめんね。

|

« 今更ながら・・・ | トップページ | »

コメント

みんな同じことを思いながら、子どもと生活していますよ。僕は、「悪いことしたな」と思っても、すぐにまた「コラーッ!」と怒鳴っています。
いろいろたくさん考えて、親も子も成長するのでしょうね。以前、せいうちさんが言っていたこと思い出しました。
「育児は育自」

投稿: 1kan | 2009年6月22日 (月) 21時38分

1kanさんへ
ホントによく、怒っているんですdespair
主人から、「怒り過ぎないように・・・」と冗談めかして言われたのですが、それが、冗談と受け取れなくて、へこみましたdown
育児がいくじなしになりそうですwobbly

投稿: お返事 せいうち | 2009年6月23日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/30184387

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね:

« 今更ながら・・・ | トップページ | »