« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月24日 (金)

7/24(金)

豪雨、すごい。

昨日、ベランダを、かる~く掃除したのだけれど

この雨が、この豪雨が、さらにきれいにしてくれた。

が、博多区に勤め先のある主人は、帰宅するのに

大変だったよう。

びしょぬれで帰ってきた。

お疲れ様でした。

<><><><><><><><><><><><>

娘が幼稚園に行きだして、生活のリズムが変わった。

何より、自分の時間ができたことが大きい。

家事をテキパキこなせるし、やりたいと思いながらできなかった

ことを、1つずつやり、とても充実した日々を送っている。

娘にお弁当を作るようになると、今まで社食だった主人が

「俺の分も作ってくれないかな?」・・・ということになり

結婚して初めて、会社に持っていくお弁当を作ることになった。

ベランダの手入れとか、草花・野菜の世話、家の中の整理など

も含め、完全に自己満足の世界だけれど

「主婦」を楽しんでいる。

そうなると、今まで、夜寝る前に書いていたブログもお休み

してしまい、というか、充実しているおかげで、疲れてしまい

すぐに布団の中へ・・・

今は、幼稚園が夏休みなので、自分の時間がなくなって

しまったけれど、やがて「友達が一番!」なんて言いながら

親といる時間が、だんだんと少なくなってくることを思うと

二人の時間を楽しもうという余裕も、自分の中にでてきた。

実は、幼稚園のお母さんたちが若いことに、ちょっと引け目を

感じていた。

クラスの2/3は、私より、ひとまわり以上若い。

でも、年齢を重ねている分の、落ち着きや、余裕はきっと

あるはず。

体力はまるっきりだけれど、この夏は、娘と、楽しく過ごそう

と思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »