« 夏休み | トップページ | よかったね »

2009年8月22日 (土)

幸せな一日

8/22(土)

今日、高校時代の友人2人と、ランチを摂った。

Sちゃんとは4年ぶり、Kちゃんとは約12年ぶりの再会。

Sちゃんとは、私が結婚するまでは、しょっちゅう会っていて

親友と呼べる存在。

でも、今は、メールでしかやり取りをしていない。

Kちゃんは、就職で東京へ行き、そのまま結婚し、すぐに

子どもが生まれたので、なかなか会えず、私が仕事で

東京に行ったときに数回会った程度。

何と福岡へ帰ってきたのも、15年ぶりだとのこと。

そして、子どもは高校2年生と中学1年生で、どちらも男の子。

写真を見せてもらうと、これがまた、かっこいいlovely

何年も会っていないのに、二人とも全然変わっていなくて

美しく、しかもアクティブ。

いろんな昔話と、現状報告をし合って、とても楽しい時間を

過ごした。

そして、二人から、すごいパワーをもらった。

自分がとても充実した気持ちになった。

こんな感覚は、久しぶりだ。

友達っていいなぁって思った。

会っていない時間は、実はあんまり関係なくて

どれだけ、いい時間を共有したかという、過去の記憶って

大切なのねと思った。

娘と主人にはお留守番をお願いして、私は、久々に

「主婦・お母さん」→「高校時代の女の子」に戻った。

そして、なによりも嬉しかったのが

「○○ちゃん、全然変わってない!」の一言。

これは、「若いね」「きれいね」よりも、なによりもの

褒め言葉。

女性ホルモンを活性化させる言葉だと思った。

もう、嬉しくて嬉しくてnote

いや、褒め言葉だって、わかっているんです。

私、充分おばちゃんですから・・・

でもね、嬉しいんです。

男の人から口説かれるより、同性である女性から、こう言われる

ことの方が、今の私には最高に嬉しい。

(もし、男の人から口説かれれば、そりゃ、嬉しいですが

もう、それは、ありえない、ありえなさ過ぎる。)

そんな、一日でした。

こんな充実した一日を過ごさせてくれた、友達、そして主人と娘

ありがとうlovely

|

« 夏休み | トップページ | よかったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/31062604

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな一日:

« 夏休み | トップページ | よかったね »