« | トップページ | 夏休み »

2009年8月16日 (日)

夏を乗り切る

8/16(日)

7日から夏休みだった主人も、明日から出勤。

毎年毎年、私の方が寂しい気持ちになります。

特に、娘が生まれてからは・・・

育児は、やはり、一人より二人の方が、心強い。

もうすぐ4歳になる、おてんば娘の相手をするのは

私だけでなく、みんな体力勝負だと思う。

明日から・・・お、おそろしやぁ・・・

余談だけれど、小さいころから、見た目に全くそぐわず虚弱体質

だった私。(という事実、結婚数日前に母から知らされた。

健康優良児だと、私は思っていたのだが・・・)

母の勧めで、24・5歳くらいから、ずっと「養命酒」を飲んでいた。

が、昨年、近くの薬局で「レバコール」をすすめられ、そちらに

切り替えた。(養命酒、結構酔うんですよね。おいしいけど。)

この「レバコール」のおかげで、今年の冬は、大した風邪も

ひくことなく、また、きつさだるさも、気がつくと消えていて

これからは、「レバコール」一筋で・・・と思っていたら

梅雨あたりから、どうも体調がおかしくて、ここ最近は

イライラも激しくなってきた。

とにかく、体がすぐにバテてしまう。

バテてしまうと、つい、ちょっとしたことにもイライラ・・・

そんなとき、件の薬局で、今度は「キョーレオピン」を

お試しで飲ませてもらった。

(この薬局、いつも、いろんなお試しをさせてくれる。

そして、おいしいお茶も飲ませてくれる!)

初めて飲んだときは、なんとも思ってなかったのだけれど

あとで、振り返ってみると、体調がすこぶるよくて、化粧のノリも

抜群によく、イライラが治まっていたことに気がついた。

これを飲んだ翌日からの数日間、暑い中、私は、家中の

大掃除をしたのだ。

窓拭き、ベランダ掃除、倉庫の整理、家の中の収納整理

カーテンの洗濯、洗濯機の掃除、その他細かな掃除。

いつもの私だったら、絶対に、夏に大掃除なんてやらない。

(こんなに暑くなる前ではあったけれど・・・)

自分でも、体力あるなぁと、感心していたのだけれど

よくよく考えてみると、どうも「キョーレオピン」のおかげらしい。

で、1週間前から「キョーレオピンNEO」(いくつか種類がある。

私は、女性向のNEOを飲んでいる。)を飲みだした。

余談のつもりが、えらく長くなってしまった。

本当は、別のこと書くつもりだったのにhappy02

なんだか、宣伝みたいになったなぁ・・・

まぁ、いいや。

今年の夏は、「キョーレオピン」で、乗り切るぞ!

|

« | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/30984477

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を乗り切る:

« | トップページ | 夏休み »