« よかったね | トップページ | 運動会の思い出 »

2009年9月22日 (火)

ココ最近のこと

9/22(火)

ブログ、ほぼ一ヶ月ぶりです・・・

前にも書きましたが、娘が幼稚園に通うようになって

自分の時間ができるようになり、そして、幼稚園から帰ってくる

までに、夕飯の支度までやってしまおうと、毎日充実したsign02生活

を送っているためなのか、一日の家事を終えた10時半ぐらいに

なると、急激に眠気がwobbly

以前は、家事を終えて、PCの前に座っていたのですが、今は

そのまま、お布団に直行run

今日は、連休中なので、なんだか、気持ちに余裕があって

久々にブログです。

1ヶ月ほどさかのぼりますが・・・

8/30、娘は、初の競馬デビューしました。

主人は競馬が大好き。

で、夏競馬=小倉競馬場へ行ってきました。

娘が生まれてからは、行っていなかったので、久々でした。

実際に馬が走るので、娘は、喜んで見てました。

丁度、プリキュアショーもあったので、娘にとっては、競馬場へ

プリキュアショーを観に行ったっというかんじでしょうか・・・

そして、8/31。

娘は、4歳になりましたcrown

娘が生まれてきた日のことが、じわじわと思い出されて

一人、こっそりと涙しました。

生まれてきたときは、ドキドキハラハラだったけれど、今では

すっかりガミガミ母さんです。(体型も、堂に入っている・・・)

9/19、しまじろうのコンサートへ。

丁度、去年の今頃、NHKのぐーちょこらんたんのコンサートへ

行ったのだけれど、反応がまるっきり違って成長を感じました。

去年は、あまりの人の多さに圧倒されている様子で、楽しんで

いるというより、舞台を凝視しているだけだったのが、今年は

ノリノリ。

歌ったり、踊ったり、舞台のお姉さんの質問に、大きな声で

答えたりと、とても楽しんでいるのがわかり、その様子を

見ているこちらは、それが嬉しくて嬉しくてnote

子供が喜んでいたり楽しんでいたりという姿って、いいですね。

9/20、日帰りで、別府へ行ってきました。

遊園地の「ラクテンチ」へ行ってきたのですが、娘ぐらいの年頃の

子供にとっては、最高の遊園地でした。

ちょっとした、動物とのふれあいコーナーがあって、そこで娘は

帰りたくない素振り。

ロバに餌をあげたり、ヤギを触ったりと、いつもはできない体験

ができて、とてもうれしそう。

ただ、どうしてもヒヨコに餌をあげたかったらしく、ヒヨコを抱き

抱えて、ワラを食べさせようとしているのを見たときは

びっくりしました。あわてました。

かわいそうな、ひよこちゃんです。

「ラクテンチ」、存続が危ぶまれていますが、楽しく遊べるし

休憩所もあるし、トイレもきれいだし、利用料も他の遊園地に

比べると、安いし、なんとか頑張って欲しいなと思いました。

その後、高崎山へ。

夕方の4時ぐらいだったので、餌を配っても、もうお猿さんたちが

ばぁーーーっと駆け寄っていく感じではなくて、山へ帰る雰囲気。

時間的に「うみたまご」にも行けなかったので、もう一度

「高崎山&うみたまご」に行きたいなと思いました。

帰りは、立ち寄り湯の「桜湯」へ。

ホントは、別の立ち寄り湯へ行く予定でしたが、人気の温泉で

3時間待ち・・・

で、お風呂の数が多くて、待ち時間も、それほどかからない

「桜湯」へ。

丁度、去年の今頃、行ったのですが、いい立ち寄り湯です。

受付の応対がとてもいいし、温泉もその都度、入れ替えなので

気持ちよく入れます。

今は、ほとんどの立ち寄り湯が入れ替えなので、安心ですね。

そして、21・22日は、まったりと過ごしています。

21日は、近所のショッピングセンターで、ぶらっとして

今日22日は、主人が、娘のスイミング教室に見学に行きました。

集団生活の中の娘を見て、主人も、娘の成長を感じたみたいです。

ところで、私、今、SOHOというスタイルで仕事をしています。

といっても、大掛かりなことをしているのではなくて、派遣みたいな

感じです。

いいなと思う仕事があったら、応募して、受注できたら、仕事を

家でするというものです。

登録している人が多くて、応募してもなかなか受注できなかった

のですが、やっと、受注できて、最近はそれに没頭しています。

久々に頭を使うというか、PCの前に座って、ある程度の時間

仕事をするというのは、案外疲れますね。

というか、目が疲れる・・・

やはり、信じたくはないけれど、歳なのでしょうか。

最近、すぐに文字に焦点があわなかったり、新聞でも遠くに

持って見てみたり、顔をつい、しかめて読んでいたり・・・

おっ、おそろしいですcoldsweats01

来月は、来るなといっても、四十路を迎えます。

ステップアップです。

ダイエット、成功して、なんとか49㎏になりましたが

体型は、まったく変わっていません。

下腹が出ているのは、なぜsweat01

ウエストのクビレがないのは、なぜpenguin

二の腕がたくましいのは、なぜimpact

もう、全部、歳のせいにしよう。

私のせいじゃない。

そう、全て、歳のせいなのよ。

久々で、とりとめのないブログです。

|

« よかったね | トップページ | 運動会の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/31480234

この記事へのトラックバック一覧です: ココ最近のこと:

» Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル [Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル]
Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 03時55分

« よかったね | トップページ | 運動会の思い出 »