« 初めての運動会 | トップページ | 内職 »

2009年10月10日 (土)

すてっぷあっぷっぷ

10/10(土)

午前4時ちょうど、ぐっすりと寝ている間に、四十路を迎えた。

もうちょっと大人になっているかと思ったのに、なんかちょっと

違う。

まだまだ、未熟。

周りから、20代は過ぎるのは早いよ、と言われていたけれど

私の場合、30代の10年間の方が、あっという間だった。

本当に結婚したいと思う人と出会い、恋をして、結婚をし

妻になり、妊娠・出産をし、子育てに入り・・・というのが

この10年間の間に凝縮されていたからだと思う。

充実した30代を過ごすことができ、ただただ感謝。

娘は4歳を迎え、育児も随分楽になってきた。

今は、自分の時間を、有効に使えて、楽しい。

本当にありがたいことだと思う。

<><><><><><><><><><><><>

いつもの事ながら、土日は、目覚ましをかけていないので

早起きの娘におこされる。

お腹がすいて起きるので、開口一番「お腹が空いた」。

今日も、娘に起こされた。

「早く、起きて!起きてよ、お母さん!」

ぐずりながら、しぶしぶ体を起こすと・・・

「はっぴばーすでーとぅーゆー、はっぴばーすでーとぅーゆー

はっぴばーすでーでぃあ おかあさん

はっぴばーすでーとぅーゆー!」

ニコニコ笑いながら、座っている私の前に立ち

手拍子を打ちながら歌ってくれた。

朝から、まだ、半分くらい寝ぼけている頭だったけれど

うれしくて、ちょっぴり泣いた。

今まで生きてきて、一番の誕生日プレゼントは、何より

この日に母が私を産んでくれたことだった。

でも、この、娘の歌のプレゼントが、同率1位に輝いた。

娘ちゃん、ありがとうlovely

<><><><><><><><><><><><>

で・・・

四十路を迎えた朝、お化粧する前に、よくよく自分の顔を

見てみた。

そして、前髪を両手でかきあげて、髪の生え際なんかを観察。

ぎょぎょっdash

あった、あった、白髪がcoldsweats02

右の額の生え際に、10本近く密集して生えていた。

美人でない代わりに、割と若く見られる。

でも、確実に、やってきている・・・

体重は落ちても、不思議と変わらない体型。

うっ、確実に、やってきている。

でも、私は動じないconfident

40代を、私なりにお洒落に、楽しく過ごそうっと。

|

« 初めての運動会 | トップページ | 内職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/31760331

この記事へのトラックバック一覧です: すてっぷあっぷっぷ:

« 初めての運動会 | トップページ | 内職 »