« ペーパードライバー克服記 最終章 | トップページ | 経路リンパマッサージ 記録④ »

2009年11月 6日 (金)

とうとう・・・

11/6(金)

娘、そして私、とうとう流行りものに手を出してしまいました。

新型インフルエンザcrying

私、結構神経質なので、子供のころから、手洗いうがいは

念入りに、欠かさずやっていて、それは、娘にも、しっかり

受け継がれたようで、何も言わなくても、きちんとやってくれて

安心していたのですが・・・

人ごみの中には、なるだけ行かず、マスクも家の中以外は

ずっとつけさせていたのに、やはり、かかるときは

かかるんですね。

幼稚園でも、マスク着用になっていて、手洗い・うがい・消毒

と、きちんと対応してもらっていて、マスク好きの娘にとっては

楽しくて仕方のない毎日。

おまけに消毒が楽しかったらしいのに・・・

3日の夜から、少しずつ熱が出てきだし、4日の朝には

起き上がってきたものの、ぐったり。

症状をみて、どうもインフルエンザかも・・・と心配になり

時間をおいて、病院へ。

(症状が出揃って6時間以上経たないと、簡易検査では

判別できないので。実は、数週間前にも、疑いがあったので

簡易検査を受けていました。そのときは風邪でしたが・・・)

結果、A型と判明。

で、この流行の状況と、症状から、新型であろうという診断。

そして、その日の夜、私も様子がおかしくなり・・・

翌日、時間をおいて、病院へ。

ばっちり、A型の反応。

5日は、主人に休みをとってもらい、私はダウンしていました。

娘はといえば、5日にはすっかり元気に。

走り回っていました。

きつかったのは、5日の夜から、6日朝にかけて。

嘔吐と、腹痛、だるいどころではない、全身のきつさ。

そして、吐き気が続くのと、頭痛には、たまりませんでした。

が、6日の夜、こうして、パソコンの前には、座れています。

激しくきついのは、丸一日で、季節性のよりは長引かない

のかな、と、勝手に思っています。

まだ、頭痛と鼻づまりがありますが、乗り越えた感があります。

|

« ペーパードライバー克服記 最終章 | トップページ | 経路リンパマッサージ 記録④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/32105439

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« ペーパードライバー克服記 最終章 | トップページ | 経路リンパマッサージ 記録④ »