2007年12月 3日 (月)

美腰メイク 記録 最終章

12/3(月)

やめた!

5/28からずっと続けていた「美腰メイク」だが、11月初旬に

やめた。

5ヶ月ちょっとの間という、短い期間だったけれど

私にはあまり効果がないようなので・・・

おそらく、私のやり方が悪かったのだろうと思う。

中学・高校時代からやっている、自己流のストレッチが

あるのだけれど、私にはそちらの方が効果があるみたい。

自己流ストレッチをやめて、美腰メイクに変えたのだけれど

あまりよくなかったようで。

最近は、自己流ストレッチを再開した。

と言うことで、このカテゴリーはこれで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

美腰メイク 記録 3

9/29(土)

5/28から毎日続けている「美腰メイク」。

もう、4ヶ月になる。

体重は、始めたころから1kg減った程度。

見た目は、多分あまり変わっていない。

自己評価&判断すると・・・

①続けているから、始めた当初より太らずにいられた

 のかもしれない。

②異常な猛暑で、昼食は麺類が多く、つい毎日一つ、アイスを

 食べたこともあり、炭水化物・糖類の摂取が多かった。

 間食は減ったものの、食の中身が悪かったので、毎日続けて

 はいるけれど、効果的ではなかったかも。

③育児中ということもあり、骨盤を意識しながらの生活は

 ちょっと厳しい。

 抱っこしたり、余裕なく家事をする生活では、(私の場合は)

 目先のことに追われてしまって・・・

と、いう感じ。

特に、②は体力的にもやられてしまい、夏バテをおこし

ビタミンB不足により、重症的とも言える口内炎と肌荒れ

そして、決定的なものとして精神的な「イライラ」を引き起こして

しまい、大変なことになってしまった。

こういうことをやってしまっては、せっかく体操をしても

意味がなくなってしまう。

幸い、いい薬剤師さんとの出会いで、ビタミンBの摂取に

より、回復しつつある。

不思議なもので、「イライラ」が治まってくると、調子がよくなり

全てがいい方向に向かいだす。

この2・3日は、娘とお散歩しているときでも

「あ、背筋伸ばそう」とか「骨盤を意識して歩いてみよう」

とか、気持ちのレベルも変わってきて、足取りが軽やかになる。

妊娠してからは、自分の姿を見るのは鏡だけで、外を歩いて

いても、ガラスに映る自分の姿を見て云々~ということは

全くなくなっていた。

今日、娘と手をつないで歩く自分の姿を、ふと、ガラス越しに

みて、すっと、背筋を伸ばし、骨盤に意識する自分がいた。

やはり、食にも気を遣い、精神的にも安定し、前向きでいる

状態で「美腰メイク」をやるほうが、より効果的ではと

思った。

よし、これからも、気長にがんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

美腰メイク 記録 2

7/23(月)

あいかわらず、「美腰メイク(骨盤体操)」を毎晩、地道に

続けている。

間食は、少しずつ量を減らしていっている。

体重は、ホンの少し減ったけれど、1キロ弱程度。

まだ、見た目は変わっていないと思う。

でも、一番落としにくい背中から腰にかけてが、少しだけ

締まった気がする。

あくまで、自己評価だが・・・

今日、妊娠前につけていた下着を取り出してつけてみた。

2年ちょっとの間、ずっと、産前産後用の下着をつけていたので

サイズが心配だったけれど、なんとか大丈夫だった。

(少し、アンダーがきついけれど・・・)

まだ、姫におっぱいをあげているので、普通の下着は不便なの

だけれど、そろそろ、私も下着のお洒落がしたくなったし。

さあ、今から、美腰メイクがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

美腰メイク 記録 1

6/25(月)

4月中旬から、雑誌の記事で見た骨盤体操を始め、1ヶ月経った

5月下旬。

「金スマ」で見た、美腰メイクに感動し、即、本を購入。

5/28から、毎日欠かさず続けている。

今日はその成果の記録。

体重は、変わりなし。

主人は、「何か変化あった?」と聞くくらいだから、見た目も変わり

なし。

でも、多分、効果が出てき始めていると思う。

背中、そして腰辺りが、すっきりし始めたような気がする。

気のせいかもしれないけれど、「継続は美なり」。

巷で流行の過激な運動は、私にはムリ。

そんな時間もないし。

やっと見つけた、私にぴったりの この「美腰メイク」を、気長に

毎日続けていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)